スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

健康診断

2010/08/12 Thu 10:33

海外赴任して、面白いなと思ったのが健康診断。
基本的に、日本と変わらないのですがマレーシアらしいなぁと思うことが。。。

まず、待ち時間には果物のサービス。結構、量が多い。え、今食べるの?って感じです。

そして、心臓系をチェックの際、なぜかルームランナーで20分くらい走らされます。
これが結構きつい。運動出来る格好と靴を求められるのはこのせいです。

そして最後の先生との面談。
これが結構マレーシア人ぽくて笑える。「あなたが死のうがどうなろうが、あなたの自由ですが。。。」
という日本ではあまりあり得ないコメントから始まります。しかも、かなりの笑顔で。

こう言われると、自分のことだから、、、少し考えてみようと思ってしまいます。

私は一つの病院でしか健康診断を受けたことがありませんので、これがペナンの標準かは???です。
マレーシア | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
健康に
昔、KLに住みセランゴール州の工場に勤務(駐在)したことがあります。4年ほど。
会社の定期健康診断は、シンガポールの病院へ一泊2日で行きました(家族も)。観光と買い物が主。
のんびりした駐在時代でした。14-8年前。
hashinoさんへ
はじめまして。
マレーシア駐在の先輩ですね。
私もシンガポールが大好きです。買い物、街、マレーシアとは違います。
またよかったら、ブログのぞいてください。
Re: No title
はじめまして。
ええ、もちろん通じますとも。
大学生になるまで、それは標準語だと思ってました。

ペナンでも訛り全開で、ローカルにむかって「ごじゃっぺだな、それ」って日本語でしゃべってます。
No title
近所に住んでいるようなので、どこかでだめだっぺって聞こえたら、そうだっぺって反応したいと思います。私も同じ、大学で世の中と違うと気付きました。でも、落ち着くんですよね。
茨城出身者です
私もマレーシアで、ごじゃっぺなマレーシアにいじやける生活を送っています。

待ち時間に果物食べたら、血糖値とか上がりそうですね。。
りゑさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
茨城出身がこんなにいらっしゃるとは。

関西人のように堂々と自分の訛りを主張していきましょう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。