FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ラマダンなんて関係ない

2010/08/10 Tue 21:08

明日から、暦上ではラマダン(断食)です。
まだ、確認されてないといっていましたが、おおよそ明日で間違いないそうです。
どういう意味かはよく分かりませんでしたが。

これは宗教行事なんで仕方がないことなんですが、非常につらそうに見えます。

赴任前の会社のオリエンテーションで、「ラマダンの際には、マレー人の目の前で飲み物、食べ物を口にすることのないように気をつけましょう」と言われました。

赴任後、かなり神経をつかっていると、その周りで中国系はお茶やお菓子を普段通り貪り食っております。
それはいいの?と聞くと「彼らは慣れてるから気にしないよーーー」と中国人のオジサン。

いやぁ、かなり白い目でみてまっせ。

こんなに暑いのに、水も口にできない。当然、普段から悪いパフォーマンスがもっと落ちる。
挙句の果てには、堂々と机に顔を伏せて寝始めた。
こりゃぁ、ひどいな。。。

カピカピの白くひび割れた唇、青ざめた顔で「調子が悪いから、半年とっていいか?」と聞いてくる。

そりゃぁ、ダメって言えません。早く終わるといいですね、マレー人のみなさん。


マレーシア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。